<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の日

とうとう、2005年と言う年があと数時間で終わってしまう。
今年の1月は必死こいて勉強して、2月は受験、合格して喜び、3月は引越し新生活を始め、4月は大学というものを知り、5月はライブ、6月、7月と遊びを覚え、8月はちょっとだけ帰省、9月は合宿やら誕生日やら、10月は学祭に向け体を壊しながら必死に練習、11月は学祭を満喫、そしてもう12月である。毎年思うけど時の流れって気がつくと本当はやいですね。。。まだ1年生・・・・なんて思ってたらあっという間に社会人か・・。「時は金なり」しかり「時は金でもかえない」だね。何もしなくても進むんだから、せっかくだから1日何かをやり遂げたってもんを思いながら毎日を過ごそうかと思います。何もしなかったら何も残るはずないもんね。来年は外バン組みたいなぁ。。。しかも本気で。そして留学もしたいし、って考えると実現しなきゃないことが山ほどある。自分にうそつかないで来年は頑張ろうと思います!!来年のいまごろはちょっとでも変わってるといいな。

では、みなさん、よいお年を!!!
[PR]
by wataken26 | 2005-12-31 15:36

暇つぶし。

帰省2日目。2日目にしてすでに暇である。
ということでとりあえず掃除を手伝う!!小1時間ほどで終了。あまり暇がつぶれず。

ということで洗面用具やらなんやら持ってきてなかったんで、散歩がてらコンビニへ・・・。

ここでワンポイントレッスン!!「コンビニとはconvenience storeの略で直訳は便利な店である」

勉強になりましたか??(ちょっとコンビニエンスのスペルに自信はないが・・・)

そこで話を戻してみる。草加市ではアパートの目と鼻の先にLソンがある。確かに便利です。
俺の地元にはSブンEレブンが自宅から約2キロ。埼玉のアパートから駅に匹敵する。コンビニエンスストアを名乗っているのを疑う。

それがうちの町というコミュニュティでは常識。埼玉では駅にいく距離で今俺はシャンプーを買いに行ったんです。バイトの時給だってこないだ地元の友達が「なかなか7百円のとこなかなか見付かんないんだよね~。」と。都内の時給みたら卒倒するね・・・。

それでは今日の地方常識学概論aの講義を終わります。
[PR]
by wataken26 | 2005-12-30 23:23

名もなき凱旋。

帰ってきた!!寒い!!風が痛い!!そして何もない!!!
愚痴ばっかですが久しぶりに帰ると何もかもが新鮮というかなつかしい。
都会の生活が染み付いてしまったので、新しい店ができていないことに失望。そして来年の1月1日から合併していままで「町」から「町」へと変わってしまいます・・・・。CITYへの昇格失敗。でも悪いことだけじゃないんです!!とにかく景色がいい。長いトンネルをすぎて後窓の外に見える雪景色はちょっと感動したで!!空気もいいしこれから約1週間リフレッシュ!!・・・・できればと。

これからネクラ生活がスタートするんで毎日いやでも更新すると思います!!!だれか俺に救いの手を!!!
[PR]
by wataken26 | 2005-12-29 19:14

今年最後の大都会

昨日はまずは御茶ノ水の楽器屋に来年買う予定のベースを探しに行きました!!まだ店が空いてたこともあり、店員さんがいろいろ話を聞いてくれていろいろなベースを弾いてきました!!大体めどがついたんだけど、2本目のベースはPUNKに大活躍するPJベースを買おうと思っています。BLINK-182やGREENDAY、SIMPLE PLANのようなプレイをするために来年からはあいつと今の宝物のベースの2WAY体制で頑張ろうと思います!!!あとは腕だけだな・・・・(汗)

それから田舎者があこがれる華の新宿へとコートを求め向かいました!!地元で新宿行ったって言えばうらやましがられるんだろうな。と思いつつIN新宿。

人、人、人。俺は人混みがほんと嫌いなんです・・。どっから湧いてくるのか???絶対新宿駅前だけで地元の人口越すよ・・。こんな大人数地元では祭りでもみない!!とりあえずそこらじゅうの店をまわりやっと念願のコートをゲット!!店員さんがコートに合う服選びにはまってしまったらしく3パターンくらい見せられたために1時間くらい店にいました(笑)とりあえずニットも買っちゃいました。

こんなに歩いたのは久しぶりなんで、カフェで休もうかととあるカフェに・・・・・
人、人、人。若い学生みたいな集団が多数。大学休みだからって浮かれてるんじゃねえよ!!!・・・・・・・俺もか。と思いつつその後はぶらぶらして帰宅。爆睡。

ああ、明日で都会ともしばしのお別れか。。。
[PR]
by wataken26 | 2005-12-28 10:41

実家で凍死しないために・・・

昨日の忘年会は浅草のお店で1次会、戻ってきてカラオケで2次会でした。。一人暮らしの俺はかなり飲んでから電車に乗る機会があまりないので、ちょっと心配だったけどなんてことはない。逆に乗ってる時間が短く感じたよ!!カラオケも好きなGLAYを周りを気にせずたくさん歌ったし楽しかったよ。プレゼント交換したんだけどなんとも実用的なコーヒーギフトセット!!朝必ず飲む俺にはもってこいのアイテムでした。来年もバイト頑張ろう!!まあ明日もはいってるけどね。。

そろそろタイトルに沿ったお話をしないとね。東北の出身の人は関東なんか寒くない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずなんかない!!!これは都会人の偏見です。それにより結構強がってたけど寒いモンは寒い!!!!そこんとこ踏まえて俺はあさって実家に帰るわけで、、つまり関東の寒さで苦しんでいる俺は雪ちらつく宮城に帰ったら・・・・・凍死。生きるために今日はコートを全財産をかけて買ってきます。明日からは「全然寒くないじゃん、こっち」とあったかいコートを着て言い張ります!!
[PR]
by wataken26 | 2005-12-27 10:07

今日から休日!!!

ってなわけで、俺の冬休みが本日午前1時からスタート。なんか休みって感じがしないねぇ。なんか休みらしいことしようかね・・・・。まあ今日は夕方からバイトの忘年会だから次の日を気にせずに飲めますねっ!!最近クリスマスやらなんやらで肝臓くんが冬休みをくれと嘆いているが、たぶんいまのサラリーマンの方並みに働かせます!!

そろそろ実家が恋しくなってきたなぁ・・・・。実家はかなり田舎なんで空気もきれいだし、特に冬の夜空が本当きれいなんです!!あれは見せたいね。これを見て来てみたいという方は自宅の住所も電話番号も何もおしえないんで来れるならきてください!

肝臓、もってくれ・・・・・
[PR]
by wataken26 | 2005-12-26 11:21

メリーなんとか

昨日は大学生活1年目の最後の授業も終わりましたが、なんかこれから休みだって言う小、中、高のときのときめきがありません。俺の休みはまだ終わってないからです。

疲れた!!!!

そうです。バイトです。いつもの営業とは違うクリスマスディナーなんでお客さんもいわゆるお金を持っている方が来るので、肉体的もしかり精神的につかれたよ・・・・・。かといって自殺とかはいっさい考えておりません。あしからず。もう、シャンパンを注ぐ手が震える震える!!平目のムース詰めが震える震える!!!上に載っている付けあわせのトマトを落とす始末。

今日は第二戦。1部と2部があるのでメジャーリーグみたいにダブルヘッダーです。しかもどちらとも満席!!!今日はクリスマスだから仕方ないか!!バイト終わったらすぐにかえらさせていただきます。

ではよいクリスマスを!!
[PR]
by wataken26 | 2005-12-24 13:45

決戦は金曜日

いやー、寒いですね~。学校のテストと課題もようやく終わり、いよいよ今日からがバイト3連続です。頑張ります!!なんかタイトルもうまいこと思いついたんで今日はいい日になりそうだ(笑)昨日はネイティブの授業が1限にあったんですが、いつもは厳しく自分達をいじめる彼女が「Today,we have a party!!!」と両手にミスドの袋を持って一言。なんかいきなり優しくなっただけに怖かったです・・・・。3限も元アメリカ海軍の先生なんですが、「Today wa have a party!!」とクリスマスソングを流しながらの授業。

結論。ネイティブはクリスマスが大好きらしい。。

そのクリスマスに僕は働いてきます。。

雪振らないかな・・・・・
[PR]
by wataken26 | 2005-12-23 08:21

HELL WEEK

イベントも終わり、練習などでバタバタしていた日々からやっと脱却して、これからはゆっくりでき・・・・・・・・・・・・・・ないんです、それが!!今週はテストアンド課題三昧です!!!これでもかってくらいたくさんですよ・・・今日もテスト受けてきたし、明日もテストだしあさっても・・・・・まあそれも週末になりゃゆっくり・・・・・・・・・できないんです(泣 バイト先のイタリアンレストランで23、24、25日と特別メニューのクリスマスディナーをやるんで、従業員総出でおもてなしてす!!正直イブくらいはゆっくりしたかったなぁ。。でもうちの店の料理はおいしいよ!!雑誌で紹介されるくらいだし、獨協の先生も多数御用達なんで。まあ頑張って働くか!!!

さて、クリスマスが終わったら実家に帰るわけですが、昨日親から電話がありまして「こっちは今大雪でひざまでつもってるんだよ。」とのこと。


帰ったら一瞬で風邪を引く自信と自負があります!!
[PR]
by wataken26 | 2005-12-20 18:37

今年最後のイベント終了!!!

いやー、少しばかり遅れましたが今年最後のイベント、冬コンがおわりました!!!今回は1発目から普段はやらないボーカルのモンパチでした。いやー、初めて合わせたんですが歌うのも気持ちいものです。そしてもう一つの、本職ベースのバンドのSUM41は変に力が入ってしまい、空回りのまま終わってしまいました・・・。シバ、keitaごめんなさい・・・。そしてイベントの後の飲み会で1年間を通しての表彰が行われたんでしたが、俺は新人賞をもらうことができました!!うれしかったです、はい!!俺が大好きなロックセクションで賞をもらえたなんて。。
そして最後に、1年間のバンド大賞が発表されました・・・

Limp Bizkit

keitaとシバがメンバーのバンドです。2人とも学祭の外ステージでいままで見たことなかったようなかっこよさだったよ。正直うらやましかったよ。。

なんか同じ1年のkeitaとだいぶ差がついちゃったなぁ・・。本当にあいつはうまくなった!!!
だけど俺は負けない!!っとでも言っておこうかな(笑)でも俺はひそかに燃えてるんです。。
今年はやりたいバンドをがむしゃらにやってきただけだったんで、正直どんなベーシストになれるのかが自分じゃわかんないんだけどね。。来年はいろんなバンドを組んで、その中から自分って言うものを見つけられればうれしいです。

やるぞ!!!!!
[PR]
by wataken26 | 2005-12-19 09:05