<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一瞬の帰省。

ただいま帰りました!実家に。パスポートの受け取りは本人じゃないとダメらしいんで。
実は春休み中にUNITED STATES OF何とかに行くことになりまして、期限切れだったパスポートを申請してたんです。1週間ちょっと行ってくるけど、まだあんまり現実味がないんで、この話は日を改めてすることにしますか!

結構寒いのかなと思い着込んでいったら今日は久しぶりの小春日和らしい。今の埼玉と全然かわんなかったけど。。週末から大雪が降るらしかったので。絶妙なタイミングで帰ってきたみたいです。

24時間も滞在しないけどゆっくりして、帰ったら曲作ってみっかぁ!!!

ではしばしご歓談を・・・・・・
[PR]
by wataken26 | 2006-01-30 20:14

I will make it possible

はい、珍しくネタが出るんで今日2つめの記事です。コメントなかったらさびしいなぁ・・(笑)

前回の話はベース買ったってとこまででしたね?
次に楽しかったことは、昨日先輩と飯を食って、外バンの話が前からあったんだけどそれが動き始めたって言うこと。結構目標も決めて曲をどんどん作ることになりました!ライブの目標もたて、いよいよやる気が最高潮です!本気でやる気です。

そしてそのまた後、その先輩方と飲みを久しぶりにしました。いつもそういう時ははしゃいで飲むんだけど、いい感じに気持ちいいときにやめとくって言うのも悪くないね。なんでそんなに酒も残ってないし。

と。とっても楽しいだらけの1日でした!もう2月か、ここが力の見せ所だ!なんでこの日記のタイトルもmake it possibleにしてみました。

あ、明日実家に一時帰省します!!
それはまた別のお話。(このネタわかるかなぁ)
[PR]
by wataken26 | 2006-01-29 12:01

Enjoy living!!

いやー、久しぶりの更新です!!こんな間に楽しいことがたくさんありました!

まず、TOEICも終わりやっと1年生の全日程が終了いたしました。いやー、去年の今頃は一般入試にむけほんとに記憶がないほど勉強してたなぁー。いまやその大学に入り、バイトも慣れ、一人暮らしなんかしてますもんね。とりあえず無難に勉強したから今年はよしとしよう!来年はやりたい授業も取れるようになるから一層勉強・・・・これ以上は責任問題に関わるんで言わないでおこう。。

次にうれしかったこと。昨日御茶ノ水に行ってまいりまして、ベースを購入しました!ずっと買おうと思ってたベースをただ買おうと思っていったんだけど、後から聞くとタメだという店員のお兄さんに「ゴリゴリした音好きなんだよね?新しいの入ったから一応弾いてみな!」といわれ弾くと・・・・
ん?
求めていたのはこの音だ!!
となり、
「・・・・・これにします。」
と。
買っちゃいました!デザインは前買おうと思ってた方がすきなんだけど、音に勝るものはないですね。ステッカーをたくさん貼ることにします!音はあの値段でこんな音が?って感じですごくいいんだなぁ!ケースはデフォルトなのにしっかりしてるし。いい買い物をしました!って話。

うむ、ここで記事を区切ってみようかな。今日はネタが結構でそうだし。
[PR]
by wataken26 | 2006-01-29 11:51

達成感なし!!

達成感のないまま事実上の1年生の日程が終了しました。うちの学科はいくら単位を落とそうと進級するので4月からは2年生になれます。ここ2日別の友達が泊まりに来てたんですが、なんとなくゆっくり眠れませんでした・・。なので久しぶりに優雅な朝を迎えました!いっちょ前に紅茶を飲みながらゆっくりしています。まあ某ファミレスからいただいてきたものだけど。(笑)けっこう重宝するんでみなさんもやってみてください!いろんな味が楽しめます。まずいのやらおいしいのやら。。

テストが終わってしまい何もすることのないのか?と思ったらそうでもありません!やらなければならないことがそれなりにあります。
・秋葉原にてデジタルカメラを買う。
・あわよくば秋葉原でハロゲンを買う。
・ベースを買う。
・ベースを毎日弾く。
・曲のコピーに追われる。
・バンド練でみんなに申し訳ないという。
・・・・・・ちゃんとコピらなきゃ!!

とにかく早くでっかい音鳴らしてぇ!!!
[PR]
by wataken26 | 2006-01-25 10:06

あと一球、あと一球。

今日の全カリのテストも終わり長かったテストシリーズも明日で終わりを迎えます。てかテストがまばらすぎて遊ぶに遊べなくて引きこもりになってますね。しかも明日の最後のテストが一番危ういって言う・・・。必修だから落とせないし。今日は友達が泊り込みで勉強しにくるらしい!なんか猫だったりテストだったりでなんだかんだでしっかり休めてないですね、、、はい。まあ暇なら暇で嘆くかもしれないが・・・。はやく部活に追われる日々が欲しいですね。

うちに引きこもってるとき静寂だと長続きしないんでパソコンからコンポにケーブルでつないでiTunesでシャッフル再生してるんですけど、700曲近く入ってるのに全体的に飽きてきてしまいました。音楽はたまに聴くのが一番ですね。でもやっぱり音楽ってすごいわ。落ち込んでるときとか悩んでるときとか音楽に何回助けられたことか。
 だいたいそういうときはいつもGLAYに励まされるわけで・・。最近頻繁には聞かなくなったけど、やっぱり歌詞というか曲というか心にくるものがあるね。高校の頃からGLAYはミーハーが聞くようなバンドになってきてあんまりGLAYを聴いてるのが言い出せなかったけど、あのバンドはすげぇ。あんなに個性が強い4人がなんでかみ合うのか?それだけ相手のことを理解してやってるんだろうね。かっこいい曲もあるし、元気がでる曲もあるし、涙を誘う曲もある。なんか俺は最近パンクとか激しいのばっかり聞いてるけど、その根底のところではGLAYという音楽があるんだなって最近しみじみ思う。ベース始めたのもJIROのおかげだし、GLAYありきの俺なんでしょうね。なんか俺ミーハーな感じだな(笑)まあ俺が決めたことだししょうがないか!!

やってやろうじゃないか!
[PR]
by wataken26 | 2006-01-23 13:35

1つめの峠は越した!

今日やっと一つ目の峠を越しました。今日は1限(9:15~)からテストで昨日は7時にアラームをセットして1時前には寝て備えました。朝目覚めると・・・・
8時。8o’clock.8 heures.
寝坊なんてよくあることだとお思いのそこのあなた!俺のことをまだ知らないようで・・・(笑)
俺は時間に遅れるのはきらいで(別に待ち合わせしている相手が遅れるのは全然かまわない)待ち合わせの10分前にはその場所にいないと落ち着かないんです。朝も高校時代は毎日アラームなしで6時に起きてました。それが1時間も寝過ごすなんて!酒も飲んでないのに・・・。
あせりました、はい!エアコンもつけないでお風呂はいってあがるとすごい寒かったし、無性にコーヒーが飲みたくなってTシャツ1枚で自動販売機に向かったり、とにかく寝ぼけてました。めざましテレビじゃなく特ダネだったし。(笑)まあ間にあったんだけどね。テストはまあまあでした。

そんで、mixiをやってる学校の友達にコミュニティー増やせといわれたんで音楽系のやつをとことん増やして見ました!これで閲覧者が増えて誰でも書き込んでくれるといいんだけど。

トレーがふらついてきたんでさすがにえさあげました。これからは1日1食で家の中には入れないことにします!俺甘いですから・・・。

これから火曜日に待っている最後の峠に向かって歩き始めます。では。
[PR]
by wataken26 | 2006-01-20 12:02

じゅ ふぃに れぽぅとぅ

立て続けのの更新です。明日提出のレポートのめどがつきました。なんかどうでもよさそうな小説ばっかりだったけど。明日の1限のテストも山場だな~。

さて、来年から英語学科の人たちは4つの専門のコースを選ぶわけですが、入学当初から翻訳としたいと思い、始めは文学のコースに行こうと思ってました。だけど、あのひどい教授に当たってしまい、その人のおかげで文学のつまらない部分を見せられ、やめることにしたんですよ。そして、文化コミュニケーションのコースをとることにしました。理由はいい教授の授業に当たったから。ただ現在の文化を研究するんではなく文化というものはいかに創られるかとか、文化や伝統というものはずっとあったわけではなく、そのつど打ち壊されて新たな文化が作り出されるっていうこと。だからみなさんも文化の文化を作っちゃえばいいんです。とか。なんか抽象的だけどいいこと言うんだよね。なんか人生の授業みたいな感じがするね。 そんなわけで来年度から文化をやっちゃうことになりそうです。

ん?まじめな話で飽きたって?
俺、もともとまじめな人間ですから!!(爆)

猫がうるさいため断食させたいと思います。
[PR]
by wataken26 | 2006-01-19 13:10

頭痛の中で。

いま、頭痛の中で英文の翻訳レポートを書いてました。昨日は寝たら治ったんだけど、今日は周期的にくるんですね。俺がベランダにタバコ吸いにいこうとすると猫(トレー)が出てうるさいもんでなぜか一人暮らしの俺は肩身の狭いお父さんのように換気扇でタバコを吸っているわけです。服ににおいつくのだけは許されないからね。だからか頭が痛いんです。ベランダで一人でタバコを吸うのが日課でありリラックスできるひと時だったんだなっていましみじみ感じてます!なんかリラックスできるんだよねぇ。特にテスト期間の缶詰男には必要なわけです、えぇ。なんで気分転換に日記でも書いてやろうじゃないかと!最近コメントが乏しかったんで書いてくれたせいし、keita,shiba,ゆめこさん感謝です!!

ここで一つ猫ニュース!!
となりの住人が猫嫌いなせいかベランダに水をいれたペットボトルを置き始めました。トレーは見向きもせずにうちのベランダで鳴くけど・・・。なんかうるさくて猫ノイローゼになりそう。

さて、話を流れを無視して無理やり変えて、こないだ暇だから向かった俺の愛用するCDショップでなんとなく買ったカナダのスカバンCrowned Kingが意外によかった。なんかメタルっぽいギターとラッパの組み合わせが気持ち悪いけどなんか曲はかっこいい!ちょっとイベントでやりたくなってきた。ラッパなしで。テスト終わると4、5年生と組める最後のイベントが待っているのでまちどおしい!久しぶりに練習して耳が聞こえなくなりたい!早く終われ!!
[PR]
by wataken26 | 2006-01-19 00:31

NOT 犬 BUT 猫

うちに猫が来ました!!!こないだバイト先から帰る途中たまに見る猫がいたんでかわいいなって思ってたら玄関開けた瞬間に俺の部屋の中に飛び込んでいきました。それでちょっと前に他の猫にあげたえさがあったんであげたんですが、たぶんうちのアパートはペット禁止なんでそとに離してやりました。

次の日・・・・・
まだベランダにいました。かわいいやつだなと思い1日中テスト勉強の合間に遊んでやりました。

次の日・・・・・
まだいました。

次の日(今日)
まだいます。てか猫に起こされました(笑)絶対となりの部屋の人に迷惑かけてんな・・。すごい勢いで鳴いてるんだもん。そりゃあ熟睡中の人もおきますわ。えさあげても泣き止まないし。もしかして、俺のことを新しい主人に決めてしまったようです。罪ですね、俺。

こんな日記を書いてる今も猫(トレーと名付けました)はベランダで鳴き続けています。
[PR]
by wataken26 | 2006-01-17 10:19

うん、運。

なんか最近は運がないようですね。そのように自覚したわけは・・・
前にも書いた気がしますが、うちの部屋の暖房器具はエアーコンディショナー、いわゆるエアコンだけなんですね。これではいくら雪が降らない埼玉といっても足元がすごいさむいんです。で、俺は重い腰を上げて学校近くの量販店へコンビニでお金を下ろしていざ出陣したんですね。ところが、
ハロゲンがない!!!
「いま全部売れちゃって入荷待ちなんですよ。」

ハロゲンよ、お前はたまごっちか??

そして今日近くのホームセンターにならあるだろうと出陣。ところが、
ハロゲンがない!harogen ga nai!!

「ここにあるだけになります」と見てもハロゲンのハの字もない。

ハロゲンよ、お前は発売当初のiPodか?

てなわけでそのホームセンターをでると、

雨、RAIN、あめ、アメ、AME・・・・

このときバイトまで引きこもることを決意した自分でした。
GOOD LUCK ORE!!
[PR]
by wataken26 | 2006-01-14 13:05