<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自爆テロ。

明日は今月いっぱい練習した成果を出す追いコンです。今日もスタジオで2バンド連続で練習でした。いままで頑張ってきたつもりですが、However本番でやってしまったら意味がなくなってしまう・・・・・と考えてしまう今日この頃。

俺って結構見た目とは違って実は神経質なんです。。いつもライブのときは緊張して、終わった後は胃が痛くなることもまれではないんです。もうこれだけは慣れないもんなんですかねぇ・・??しかも明日は卒業してしまう先輩とできる最後のチャンス。。って書くからますます自分の神経質さを実感してしまう。

そんなこと考えてもしょうがない!やることはやった!!明日は楽しんでこい!!!

そんなわけで明日は自爆テロをしにいく覚悟で、楽しみます。

Yさん、Sさん、明日は最初で最後の一緒のバンドですが、よろしくお願いします!!
[PR]
by wataken26 | 2006-02-26 23:04

てなわけで・・・。

久しぶりに書きます!ちょっと前までは暇なるとPC起動してたんですが、最近はちょっと面白い本を見つけて昨日深夜やっと読破しました!その本ってのがダン・ブラウンって人の『天使と悪魔』。なんかタイトルだけ見るとなんか俺根暗に思われそうなんですけど、この作者はそこそこ有名な『ダヴィンチコード』を書いた人なわけで、ダヴィンチコードの主人公が出てるのがこの天使と悪魔です。ヴァチカンで起こったサスペンス小説なんですが、登場人物、ストーリー以外の場所、施設、機関は事実に基づいているので、結構リアルな感じで面白かったです!!暇な人はぜひ!!

月曜日から始まる2DAYSの追いコンのためにしっかりコピーしよ・・・

この記事を読んだ人の10分の11の方々は本なんか読んでないでコピーしろと思ってると思います。ごもっとも。
[PR]
by wataken26 | 2006-02-25 13:52

実は・・・・

初バトン。早速いきます!
1.家に帰ってまず何をする?
 テレビをつけてコンタクトをはずす。

2.普段家での格好は?
 ジャージ。

3.部屋はどんなかんじ?
 白い。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
 最初はかなりシンプルだったけど、最近Greendayのポスター貼ったらインパクトになった。

5.朝型人間?夜型人間?
 学校のない今は夜型かな?でも早起きは得意。

6.好きな音楽は?
 ハードロック、パンク、など。

7.好きな本は?
 読まない。

8.好きなマンガは?
 読まない。強いて言うならこち亀(笑

9.好きなゲームは?
 ウイイレ。最近ゲームからも遠ざかってる。

10.好きな服装は?
 最近派手な色を着始めて、紫のロンTを気に入っている。

11.好きな食べ物は?
 から揚げ、辛いもの。

12.好きな飲み物は?
  コーヒー。家に大量にストックされている。

13.好きな動物は?
 猫。まだトレーは住み着いてます。

14.好きな場所は?
 うちのベランダ。

15.好きな言葉は?
  make it possible

16.苦手なものは何?
 おもいっきり甘いコーヒー、ヘビ。

17.コレだけは人に負けないものはある?
  がたい。(笑

18.親友に一言!
  俺は元気にやってるよ。 

19.マイミクさん達に一言!
  早く帰って来い!!(2名該当)

こんな春休みも悪くない。
[PR]
by wataken26 | 2006-02-19 11:58

なっちゃった。

指がなっちゃった。去年の合宿以来、久しぶりに指先がいたい・・・。
別に家事に追われてあかぎれになったわけでも、バイトで手が荒れてしまったわけでもない。

原因は90年代のバンドブームの渦中にいた伝説のバンドBOOWYの天才ギタリスト、その後はソロ活動を初め、最近ではRIP何とかとコラボなんかもしてる
布袋 寅泰の作った曲のせい。

ギタリストだからギターメインで、ベースは存在薄いのかな?なんて思った人はご愁傷様。
曲によっては動く、動く、動く。

なわけで指先がひりひりするわけですよ。

ここまでの話を聞くと、布袋さんを憎んでるようにしか読み取れないですが、実は弾いててものすごい楽しい!!ギターとのユニゾンなんかもあるんで、明日の練習は本当に楽しみ!
そして最近ちょっと思うことがあって、いままで全然バンドスコア見て何回も弾いても覚えらんなかったのが、すんなり頭に入って指が自然に動く。これはここまで1年やってきた成果なんでしょうか??

明日にはもう一つバンド練があって、最近はまってるカナダのバンド、simple planです。
まあ今回やることを前々から決まっていて、それでベース買うのを決断したくらいのバンドです。一味にパンクバンドとは言えず、心にくる曲もあるし、なにしろかっこい曲がたくさんある。
このバンドのベースはGreendayに影響を受けていたり、ギターもZebraheadのステッカーを貼ってたりしてます。俺と趣味が合いそう(笑)てなわけで思い入れがあるバンドです。

明日はなっちゃった指をもっとなっちゃうかもしんないけど、なっちゃわないようにかばうなんてことはせず、全力でやって俺自体なっちゃいます!!!

見づらい文ですいません・・・。(笑
[PR]
by wataken26 | 2006-02-16 22:35

よし、書くか!!

最近なんかブロクを書く習慣がなくなりつつあったので復活!!このブログ見てるのはほとんどうちの部活の人ばかり見たいなんでプライベートはちょっと控え・・・・・・・・ることはないのでよろしくお願いします!!

ここ何日かの暇人ライフぶりは巷の引きこもりの方をしのぐ勢いです。まあ外には出てるんだけど、あんまり記憶に残るようなことはやってない・・・。うちにいると、日中は曲のコピー、そしてテレビ鑑賞。夜はバイトで1時頃に家に酔っ払って帰りテレビ鑑賞。そしていつの間にか、テレビつけっぱなしで寝る。それの繰り返し。とりあえず髪は切ったけれどもぱっとせず!ほんとにここ何日かの記憶がない。脳に焼きつくようなことがないらしい。


誰か刺激をください!!!
[PR]
by wataken26 | 2006-02-15 12:26

音楽っていいね。

今日は今年初めてのバンドでの練習でした。今月末にある追いコンのTHE BLUE HEARTSの練習でした!!今回初めて組むボーカル、ドラムの先輩だったので、結構緊張したんだけど、もう数回通しただけでなかなかの出来に。さすが先輩!!本番では足を引っ張らないように頑張ります・・・。あまりにも早く通ってしまったんで、1,5倍速でやってみたり、他の曲をやってみたりでとっても楽しい練習でした。BLUE HEARTSはノリがいいのでやっててほんとに楽しい!!

バンドはいいね!!!

今度は布袋をコピーしなければ・・・。できるようになれば楽しいんだけどコピーするのはやはり大変ですね。

Sさん、Yさん、本番楽しみましょう!!!
[PR]
by wataken26 | 2006-02-12 01:06

すばらしい日をもう1度

昨日はほんとに今年一楽しい日だった。
昨日は名前とは裏腹に東京ではなく千葉にある某ネズミのキャラクターの海バージョンに行ってきました!関東の皆さんはおわかりの通り、昨日は一日中雲で覆われていて夕方から雪やら雨が降る予報だったんですけど、無視してネズミ海行きを決行しました。

やはり海が近いこともあり、凍えるような寒さでした。よって最初にパーク内で買ったものは手袋となりました(笑)そして、月曜日、そしてこの天気も手助けしてパーク内は人がまばらでした。
なんで気分的にもちょっと萎えたんですが、回ってみると陸バージョンよりもアトラクションが大人向けでたくさん回れたし、とっても満喫することができたんです!しかも予報がはずれ閉演時間まで雨一滴も振ってきませんでした!

その後秋葉原のヨドバシに行って韓国風の居酒屋に行き、とってもいい気分のまま日比谷線の満員電車にゆられ帰国の途に付くと、ほんとにいいタイミングで雪が降ってきました。きれいだったなぁ・・・。

なんか絵に描いたようにすてきな一日でした。こんな日が続けばなぁ・・・・。
[PR]
by wataken26 | 2006-02-07 13:01

こんな春休みパート2

なんかこのタイトル気に入ったんでまた使ってみました。潜在的な引きこもり魂に火をつけてはまずいと思い、洗濯を済ますと思い切って電車に乗り北千住に行ってみました。

どうやら俺は一人で行動すると不審者のように挙動不審になるようです・・・・。何回も買いたいものを求めて同じ場所をうろうろしたりで後何回かやったら引き止められそうでした(笑)なんか個人行動ができない人間なようです。ひとりでドトールでコーヒー飲んでてもなんか落ち着かずコーヒーブレイクにならなかったし・・・。人への依存傾向がかなり強いようです!

とりあえず目当てのものを買い、落ち着かないコーヒーブレイクを済ませ、戻りました。そのまま部活の練習のための部屋取りをして昨日飯を食った友達とまた練習することにしました。

実は買ったベースの調整が買った当初からファッキンな状態になっていたんで、先輩に教えてもらいとりあえず直しました。最初から音が出ないなんてひどいな、量産型某メーカー。結構信頼はしてたのだが・・・。でも音は本当に図太い!!最初加減がわからず弾いてみたら部屋全体が地震のようになりました(笑)このベースは普通のベースより出力が強いらしくそのためこの音が出せるみたいなんですね。ちょっといい気になって話ましたが、店員さんに言われたことをそのまま言ってみました。なんせ知識なんぞ皆無ですから。フィーリングで人生を生きてきたんで。オリジナル作って遊んでたんだけど、そのときに吸うタバコはなんかおいしいんだよね。外で吸ったため風邪引きかけですが・・・・。

てか、俺文章をまとめる能力が皆無だな。


こんな春休みも悪くない。
[PR]
by wataken26 | 2006-02-03 20:26

これが春休み

まあ暇で予定のない春休みも悪くないもんだ。今日はバイトもなく予定もなかったんで、同じく暇だった友達と昼飯を食うことに。予想以上に話が進み、音楽の話を山ほどした。そこはかとない話ではあったが、なんか楽しい会話でした。

その後、うちに来てギター、ベースをいじりながらまた音楽の話。尽きないね、話が。
音楽っていいもんだ。何も知識がなくてもエンドレスに語れるし、突き詰めても答えはないし。それがまた楽しいんだ!

バイト先のシェフともまかないの時にいろいろ話すけど、音楽ってなんか料理に似てるものがあると思う。シェフは演奏者、食材が楽器、できた料理が作品。ほら、なんとなくあてはまるっしょ?(笑)いい食材使ってもいい調理ができないとおいしいものはできないし、それなりにいい食材使わないと腕があってもおいしくはならない。この料理はある人は好きではないけど、他の人はすごい大好物かもしれない。この料理ならこのシェフは誰にも負けない!!とか、他にも食わず嫌いならぬ、聴かず嫌いもあると思うしね。俺はいままで自分から新しい音楽聴こうとしないひとなんですが・・・。いろいろ食べてみると、「これ、好きかも!」ってなるかもしんない。実際それはあったし。

って無理矢理こじつけた感じかもしんないけど、そう思ったときはちょっとすごいなって思った。


こういう春休みも悪くない。
[PR]
by wataken26 | 2006-02-02 18:11