<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネタがないのに。

ネタがないのに俺は日記を書き続けます。なんか最近また生活パターンが安定してきて、この時間帯がゆっくりできる時間っていうことに気づいたんで。2限の時にでも8時には起きて、シャワー浴びて、コーヒーのみながらタバコ吸って、そしてその日の勉強を軽くやって30分くらいゆっくりする。俺はRoutineが好きな人間らしいです。冒険が怖い人間なのかしら??(笑)
でもこういうの結構落ち着くもんで。みなさんは日課とかありますか??
今週はもうテストとかないんでゆっくりできるときはゆっくりしてやるときはやろうかなと思ってます!!
昨日はうまい酒をのんだ。なんかすごいゆったりした感じで。あの店よかったなぁ。。。出費がちょっと多かったけど、それに値するものだった。その店知りたいひとはご一報を!!(笑)
あ、そうだ昨日コーン練をみててうらやましかった。かっこよかった!!俺もああいう重いロックがやりたい。誰か誘ってくる人はご一報を!!(笑)
[PR]
by wataken26 | 2006-06-29 09:49

首はもう痛くない。

いやー、春コン終わってなんかさびしくなってるわたけんです。
一段落着いたと思ったらテストですねぇ。月、火とテストがありました。
そういえば大学生だから勉強しなきゃないんですもんね!!


・・・あれ?書くネタがあんまり浮かばないぞ!!!

なんか最近朝起きて、「よく寝た!!」っていう爽快感がわかないです。
どうすればいんでしょう?けっこう6、7時間は寝てるんだけどね。。。。


・・・誰か俺に日記のネタをください!!!

つまんないオチでしたね。
[PR]
by wataken26 | 2006-06-28 09:37

首がいたい。

タイトルは率直な今の気持ちです。(笑)昨日はしゃぎすぎて痛いんです。。。。

それはともかく、春コン終わりました。今回やったバンドは自分のコンセプトにあった感じのバンドで一貫性があったと思うんですが、俺なりにやるとこまでやりました!!やや不完全燃焼の感はありましたが、素直に楽しむことができました!組んでくれたみなさん、ありがとう。みんなかっこよかった!

今回やったバンドで一番思い入れがあるバンドがありました。GREENDAYです。去年の自分達の最初のイベントで組んで以来何度もやってきたバンドです。
俺と慶太と柴山先輩の3人が仲がいいこともあり、ちょっと自分達で達成感を味わうだけのイベントになっていたかもしれません。心のどっかにそんなことがあったと思います。聞いてくれていたロックの方々も「またGREENDAYやるんだ」ってな感じでちょっと飽きてきてたかも知れません。今年の新歓セッションの飲み会で、今度のイベントはやってやるぞと気合いを入れあって、練習にも力をいままで以上に集中してやってきました。本番でベースを弾いてるときに、いままでのGREENDAYで感じていた楽しさだけではなく、結束力というか一体感っていうかいままで感じたことのない「何か」を感じました。柴山先輩、慶太、かっこよかった!お世辞とか言うなかじゃないからね(笑)







・・・・・・・このメンバーでやってきてよかった。
[PR]
by wataken26 | 2006-06-25 19:13

Hangover。。。

はい、Hangoverです。
つまり、その・・・二日酔いです。なんで平日のバイトのまかないであんなに飲んじゃったんでしょう??(笑)きもてぃ悪くはないんだけど、頭がいたいいたーいになってます。
そういえば今日は金曜日だから2限と3限の日で、そしていまは11時くらいか・・・・・
あっ、俺サボったんだ。・・・・・休講か!!!・・・・・休講じゃねぇよ!!!
自分でボケてつっこむのは楽しいことではないですねぇ。。。(笑
そして今週に入ってから左手がNISHIMURAのようにケン=ショウエン、権翔円に近いものになってます。。。昨日1日ベース弾かないで休ませようとしたら結局バイトで皿とか運ぶわけで・・・。だれか1日でケン=ショウエンをやっつける方法を教えてください。。。

あ、、、、ロックの人意外に宣伝です。我がロックセクションは明日土曜日に35周年記念館にて
春コンを行います。ご来場の方全員にすばらしい音楽と俺の忘れられない笑顔をプレゼント!!(笑顔拒否も可)
[PR]
by wataken26 | 2006-06-23 11:07

罵倒。

じゃなくてバトンやります!!batonやります。・・・・欧米か!!
From keita ......OUBEIKA!!

好きなアーティスト(5つまで)
GLAY
Greenday
Blink182
Zebrahead
L'Arc~en~Ciel

■好きな音楽ジャンル

音楽にジャンルなんかない。必要のないことです。

■好きなアルバム
1枚はむずいね・・・・。GLAY「pure soul」

■好きな曲
GLAY「SHUTTER SPEEDSのテーマ」
基本的にベースから始まる曲大好きなんで(笑

■一番最初に買ったCD

チャゲアスのSAY YES入ってるアルバム。子供ながら歌うのが好きでした。

■今の着メロは何ですか?

着メロ・・・マナーモード愛用者の俺にはそれを思い出すことができない、、、。
朝はZebraheadの「Resque Me」でおきてます。
■カラオケでよく歌う曲

Red Hot Chilli Pepers「By the Way」
発音とかひどいけどとりあえず歌う。
■ドライブで聴きたい曲
ドライブ??GLAY「summer FM」
またGLAY。。GLAY熱は抜けてないんですね。(笑

■目覚めの1曲は?

あ!!さっきかいちまった!!

■寝るときの1曲は?

テレビを暗闇でつける。これも音楽じゃん?

■片思いしてる時に聴く曲

特定の曲は思い出せないけど、自分を肯定してる歌かな??

■失恋した時に聴く曲

GLAY「SPECIAL THANKS」
この曲にはお世話になってます。PVがマジいい!!
見たい人はうちに集合!!いやというほど見せてやる(笑
■思い出がつまってる曲

BUMP OF CHICKEN「乗車権」
合宿の思い出。この曲にバンドとは何かとおしえてもらった。

■最近お気に入りのアーティスト

My Chemical Romance
今度やるからお見逃しなく。
■最近お気に入りのアルバム
The PREDATORS「Hunting」
今度やるからお見逃しなく。

■最近お気に入りの曲
GREENDAY「Holiday」
今度やるからお見逃しなく。
ほんとに。
■ジャケが好きなアルバム
GLAY「HEAVY GAUGE」
だって暗闇で光るんだぜ!?(笑
■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

ざっと・・・・たくさん。
■好きなボーカリスト
TERU(GLAY)
ビリー・ジョー・アームストロング(GREENDAY)
花栗にお住まいのあの人。

■好きなギタリスト
HISASHI(GLAY)
TAKURO(GLAY)
ken(ラルク)

■好きなベーシスト
JIRO(GLAY)
この人のおかげで今俺は大学でロックセクションにいるんです。

■好きなドラマー

TOSHI(GLAYのサポート)
トレ・クール(GREENDAY)
■ずばり今聴いてる曲は?

HAWAIIAN6「Church」

■次に回す音楽人5人

俺でおちまい。
[PR]
by wataken26 | 2006-06-19 22:59

youthful day

昨日は学校で練習でした。。
練習始まる前に早めに学校にいきマイスタのライブを見に行きました!
なんかまたうちと違う雰囲気でけっこう居心地よかったなぁ・・・。

で、GREENDAY練習。実はいままでの練習でいっかいも通ってない曲があって、ちょっと不安だったんですがとりあえずやってみたところ、初めてとおった!!なんかバンドやってるって感じでうれしかったな。本番はいっちょみんなを自分達の引き込ませようぜ!!

その後みんなで飯へ。なんかすごい有意義な話をした。みんなの価値観だとか人生の考え方とか、いろんな物のみかたがあるんだなと面白かった。そして一つの決意が固まった気がする。
とにかくいい表せないけど昨日はいい日だったんです。GLAYの歌詞でいうとpure soulそのものだったね。その後飲んだけどそこでもたくさん話をした。俺はこんな先輩、いや仲間(そういわせてください)をもってほんとによかった。ありがとうございます!

賽を降る時は訪れ 人生の岐路に佇む 
共に見た数々の夢を 追いかけ汗を流す仲間もいたな
声を上げ駆ける少年を 振り返る余裕すらなく
擦り切れた若さの残り火 この胸にくすぶらせている
「未だ 夜明けは遠く」
・・・・・・
賽を降る時は訪れ 人生の岐路に佇む
今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえてるだろうか?
祈るような毎日の中で もっと強く生きてゆけよと
少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空

      pure soul by GLAY
[PR]
by wataken26 | 2006-06-18 17:48

かみきったの。

朝起きたときの突然の思いつきで4限後に髪を切りに行こうと決めた結果・・・・

どしゃぶりの中決行。また突然の思いつきでメッシュをちょっと入れた結果・・・

飯の時に誰にも触れられず。・・・・

・・・えーん、えーん

なんてもう泣かない。このブログ見てくれたらみんな言ってくれるんだろうなぁ。。。。
更新サボってたからあんまり見てないだろうね(笑)
とにかく髪を切りました。
髪をきりました。
紙を切りました。
神を斬りました。

話は変わり、イマジネーションって面白いもんでふとした瞬間にやってくる。
最近多いんだよな。。。無心になってるときに自分の内面のものがやってくるんだろうね。
そんなにポンポン出るようなもんじゃないけど、たまに自分でびっくりする。俺は理論だとか知識とか考えるより直感や感覚でやってしまうことがあるので人に言われないと気づかないことが結構ある。自分も周りも大事にしなきゃね。
[PR]
by wataken26 | 2006-06-15 22:37

あの夏から一番遠い場所

タイトルはいつも夏になると聞きたくなるGLAYのアルバム曲です。売れる前の出来事が哀愁漂う感じで書かれていてとってもいいんですよ。GLAYにはいろんなときにお世話になりますねぇ・・・。

最近は春コンに向けて俺のモチベーションが高まっています!なんか最近バンド練のときほんとに何もかも忘れて曲に没頭できるようになってすごい楽しいんですよ。今日もバンドの話になってしまいましたねぇ。だって音楽は生きていくうえでの目標であり、終わりのない夢ですから!
さて、今日はマイケミで明日はGREENDAYのバンド練だ!!
気合いれるか!!

春コンは一つの俺の集大成を見せたいと思います!!!
[PR]
by wataken26 | 2006-06-13 09:47

音楽っていいねぇ・。・

昨日は久しぶりのバンド練でした!
GREEN DAY とThe PREDATORSでした。ロックの人達に説明いたしますとPREDATORSは俺のもっとも尊敬するベーシストGLAYのJIROがThe pillowsのギターボーカル山中さわおとストレイテナーのドラムのナカヤマシンペイの3ピースバンドです。まあたぶんCD1枚限りだとは思いますが。かっこいいんでNirvanaみたいなの好きな人は聞いてみてください!!てかNirvanaのオマージュがたくさんなんで(笑)

いやーバンドは楽しいよ。みんなで合わせるっていうだけでわくわくするし、自分だけできてもだめだし、みんなちゃんとできてたとしても気持ちの入れようだとか、その曲の雰囲気とか考えると毎回どっか違った感じに聞こえるんだよね。やっぱり音楽は心だね。メンバーの気持ちが一致したときに技量とかそんなの関係なしにいい音楽になるんじゃないかと。

朝からくさいこといってみました(笑)
[PR]
by wataken26 | 2006-06-08 09:34

やる気と無力感

タイトルはまったく関係ないと思うのであしからず。

いやー、最近は金をよく使うようになったねぇ。。こないだI原さんに教えてもらいながらシールド作るために材料買ったり、はんだごて買ったり、飯食いに行ったり、酒のみに行ったり、飯食いに行ったり、酒飲みに行ったり・・・・まさにカオスだね。
授業も突発性の「3限行きたくない病」にかかり慢性化しないようにしなきゃ。
やっぱり俺は友達とかと一緒にいないで1人で生きるのは無理なんでしょうね。そのためceller phone holicsなんなんだってことを実感。携帯なかったら死んじゃうんでしょうね。俺にとってはペースメーカ的な存在なんだな、うん。
そして、今暇な時間を何に費やせばいいのか模索中。お金使ってばっかなのもダメだし、もちろん意味のある時間の過ごし方をしたいもんですな。
みんなは何が一番だと思います???
なんか俺最近またうつ病チックになってきましたね。なんか勢いってものがないってか、何をするにも、しばし考えたりして乗り遅れてしまう。かといって考えていい答えがでるってわけではないんだよ。。。
そういう時期なのかなぁ??
[PR]
by wataken26 | 2006-06-06 18:09